見込み客発見・アポイント

私たちは普段さまざまな商品やサービスを検討・購入していますが、支払う代価に対して、どのくらいの価値が得られるのかを考えているものです。

価格以上の価値を感じるお店にはまたリピートしますし、商品であれば口コミも生まれます。

 

ここに、私たちが見込み客を発見するヒントになる部分があるのでシェアしました。

 

★ 価格以下だったと感じた経験は?

・バッグの修理後にまたすぐ壊れた

・厨房でくしゃみが聞こえた後の麻婆豆腐

・プリンタやキーボードの質が低かった

・参加したセミナーが期待外れ

・間違えて買ってしまったテレビ

・ネットで購入した商品が期待外れ

 

★ 価格以上の価値を感じた経験

・スターバックスの珈琲待ちの接客

・サタデーオーシャンズ

・ビジネスホテルのフロントの対応

・Macの修理で価格以上のサービスを受けた

・鬼滅の刃の映画

・エアーウィーブ

・オーダースーツ

 

★ もし自分の商品・サービスに付加価値をつけるとしたら?

・講師のプレゼン力

・オーシャンズに集うメンバー

・業界で20年継続してきたキャリア

・体調だけでなく気持ちも前向きになれる対話

・相手を本気にさせること

 

商品とお金を交換する「チェンジマン」では相手を納得のレベルまでしか導けませんが、付加価値をつけて相手を感動させる「セールスマン」を目指たいですね!

また「この商品買って失敗した~」と思っても、「失敗したけど勉強代と思おう!」などと、解釈を変えることで、自分の中で価値を変えることもできそうです!

 

あなたが今年購入したもので、価格以上の価値を感じた商品やサービスは何ですか?(^_-)☆