見込み客発見とアポイントの達人になる

セールス成功の鍵は、見込み客発見にあります。

どんなにプレゼンテーションが上手なセールスマンでも、もし見込み客がいなければ、、、成果は上がりません。

 

そして見込み客の多くは「本物の見込み客」と「見せ掛けの見込み客」が混ざっています。

普段のセールス活動を「本物の見込み客」に振り向け、見込み客が何を求めているのかを押さえていくことが大切です。

 

そこで今回は、私たち自身が普段扱っている商品を十分に理解するために、以下の点で各自が扱っている商品のシェアを行いました。

 

・商品の販売目的

・利点

・効用

・差別化している所

・今後差別化していきたい所

・欠点

・改善点、、、他

 

前回のシェアでは「手に入れたい成功」と「わかちあいたい幸福」を描きましたが、

私たちの商品やサービスを見込み客にしっかりと届けることで、描いた夢を手に入れ、成功をを分かち合いたいものですね!